2011-01-01から1年間の記事一覧

営業時間を変更するお知らせのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 今年は念願の実店舗を開き、数多くのzineとお客様、そしてクリエイターの方や、 様々な職種の方とお会いすることができました。 雑誌や新聞、TVなど、海外のメディアにも取り上げて頂き、本当に皆様の暖かいご縁を…

ちょっと宣伝すること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 さて、クリスマスも真っ最中で、そろそろ年末に近づいてきましたが、ここで少しだけイベントの紹介をしたいと思います。 日本語版 出版40周年記念 ピーターラビット展 という、世界で一番愛されているウサギ、ピータ…

リトルプレス制作のご協力をしたこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。12月はイベントもなく、告知もないのであまりblogが書けずにいました。 で、今日は当店の新しいお仕事をご紹介したいと思います。まず、1つ目ですが、秋口に新聞とテレビに連続して取り上げて頂いたおかげで、 多くの…

今週の当店の展示のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、ただいま当店ではおそらく年内最後の展示を12月11日まで行っております。exhibition〔 Since September 〕 at Books DanTalion 店内の様子です。所狭しと、実に50冊ものzineや小冊子が並んでいます。 今回は(un…

透明な梯子2を開催したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 さて、先週の木曜日に開催しました、透明な梯子2『イラストレーション編集長を迎えて』ですが、無事に終わりましたので、その後報告をしたいと思います。 今回は、東京からイラストレーション編集長の切明さん、大…

透明な梯子2を開催すること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 さて、ツイッターやフライヤーでも告知してきましたがいよいよ明後日24日に透明な梯子2をスタンダードブックストア心斎橋店様にて開催致します! 2011年11月24日(木) 開場18:30 開演19:00 ※22:00終了予定(前後す…

秘密の花園展を開始したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 さて、昨日の20日は堀江で行われた『大阪小冊子セッション』は本好き、小冊子好きのみなさまが集まって本当ににぎやかなイベントになりました。著名な本屋さんが一堂に会する場所を開いてくださった、恵文社の堀部さ…

クリスマスzineパーティーをすること。

こんにちは! 最近、DANTALIONでお店番やweb掲載を手伝わせてもらっている池田です。 今日はイベントの案内をさせてもらいます! 『クリスマスzineパーティー』 クリスマス会 しませんか! 忘年会も兼ねて、みんなでごはんを食べたりzineを交換しながら わい…

出店イベントなどの告知をすること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、11月はたくさん、楽しいイベントがありましたが後半もたくさんたくさんあります!まずは11月18日から20日まで名古屋の栄でZINE-THESEというイベントがあります。CMBMC MAGAZINEという男性3人による洋服制作のブ…

zine picnic osaka autumnを開催したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、先日13日に、今回も大阪城公園でzine picnicを開催しました。 zine picnicとは、青空の下、公園でzineとおにぎりを持ち寄ってピクニック形式で zineの交換を楽しむ会です。zineとzineを交換しても良いし、zine…

zine picnic osakaについてもう一度お知らせすること。

こんにちは。 zine picnic osakaの開催の日が迫ってきましたので もう一度お知らせさせていただきます。 ZINE PICNIC OSAKA日程:2011年11月13日(日) 時間:11時〜17時(暗くなるまで) 場所:大阪城公園 城南地区(予定) 参加費:無料 *雨天中止 朝8時…

お知らせを2つすること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 連日のお知らせですみません。まず、一つ目ですが、当店で個展中のCIVIL first issue EXHIBITIONの初日に行ったオープニングパーティでの3者編集長+当店対談ですが、SN大阪さんというUST放送局で配信されることにな…

一日一zineをつくること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、先ほどもツイッターで告知致しましたが、10月22日から10月31日まで大阪の西梅田にあります、ブリーゼブリーゼという複合施設にてzineの展示を行います。詳しくはこちらをご覧下さいませ。 当店は6Fの一部をお借…

zine picnic Osaka autumn 2011を開催すること。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。さて、毎回大好評を頂いているイベント、zine picnicを今年の秋も開催します。 zine picnicとは、青空の下、公園でzine、リトルプレス、ミニコミ、インディーズマガジン、フリーペーパーといった自主制作誌とお菓子や…

web 3周年記念トートバッグを作ったこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、当店は先月になりますがweb shopとしては3周年目を迎えることとなりました。 一つの節目にして今年は重要な節目だったと思います。 いつもご利用して頂いているお客様、作家様、そしてzineやリトルプレス、ミ…

CIVIL first issue EXHIBITION を開催していること。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。さて、15日より始まりました当店の個展『CIVIL first issue EXHIBITION 』! civilって何?と言う人は以下の当店のページをご覧ください。http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0219.html展示はこのような感じにな…

今後のイベント出展・お知らせまとめなどのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。先日の大阪zine fair2やzine holidayなど、たくさんのご来場、誠に有難うございました。 写真とレポートを…と思ったのですが、お話に夢中でどちらもあまり残っていません。。すみません。今後もたくさん、イベントが…

10月はイベントが目白おしな事③の③ zine holiday出店ご紹介のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、来週の月曜日に迫ってきました新しいzineイベント、zine holidayですが、 出店者の方をご紹介したいと思います。素敵なみなさまにお集まり頂きますよ。(zine holidayとは?)→http://d.hatena.ne.jp/dantalion…

10月はイベントが目白おしな事③の② zine holidayのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、再来週に近づきましたzine holidayですが、今のところ、たくさんの方に遊びに行きたいと言うお言葉を頂いております。 なんだかP.A.Dの会場にテレビ取材も入るようで楽しみになってきました。zine holidayとは…

10月はイベントが目白おしなこと。その③

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、昨日、一昨日に引き続き、またもやイベントの告知です! こんなイベントを開きます。 簡単に言うと、ブース出展型のzineイベントです。■『zine holiday』in P.A.D.vol9 Supported by Books DANTALION ■日程 201…

10月はイベントが目白おしなこと。その②

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、昨日のブクブク交換ですが、早くもご興味をお持ちの方がいらっしゃいました! ありがとうございます。 関西ではまだまだ知名度がないかもしれませんが、秋の夜長に読書というのは、やはり良いものですね。ちな…

10月はイベントが目白おしなこと。その①

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 気付けば九月の更新はこれが最初ですね。さて、9月はお店に居る事が多かったのですが10月はたくさん外に出ていきます。 当店HPの営業日のカレンダーを要チェックして下さいね。10/1、10/2、10/10、10/23、10/24、10/…

8月中に起こった色々なこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、熱い日がまた戻ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 そういえば、8月はDANTALIONもよく色んなところに出かけていたのですが、その写真をご紹介していなかったなぁ……と思ったので、ここで一挙にご紹…

ご当地リトルプレス・フリーペーパー展②『ご当地フリぺ紹介』のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、本日8/16から8/27までTokyo Book Art Week 2011というイベントの一環で、当店では『ご当地リトルプレス・フリーペーパー展』という地域の魅力を取り上げた小冊子を集めて展示・販売しています。 詳しくはひとつ…

ご当地リトルプレス・フリーペーパー展のこと。①

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、本日8/16から8/27までTokyo Book Art Week 2011というイベントに参加します。 2011年夏、8月16日(火)〜8月27日(土)をコア期間として、ART SPACE Produce Tokyo Book Art Week 2011という、15軒のギャラリー…

透明な梯子を開催したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、昨日8/4に大阪の心斎橋にあります、素敵な本屋さん、スタンダードブックストアさんにて開催しました、透明な梯子というイベントを開催しました。このイベントは、学生フリぺ編集長とプロの雑誌編集長とのトーク…

BOOKLUCK展をしていること。

こんにちは。 度々の告知ですみません。 Books DANTALIONの堺です。さて、ちえちひろ展が終わり、店内ではピサンキ展をしておりますが、もう一つの机を使って、とある展示販売をしています。BOOK LUCKという、東京にあるカフェ、インテリア、雑貨、デザイン…

7/31(日)はPJをすること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、先ほどの夜更かし市の翌日の夜は当店から15分程歩いた大阪の堂山にあるアート・バー『ウーニーポンポンカウカウ』にて以下のイベントに参加します。ちなみにこんなところです。★7月31日(日)16:00〜24:00/展示…

7/30(土)は夜更かし市DXにでること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、7月末から8月に向けてイベントがたくさん行われます。 8/4の『透明な梯子』(*一つ前の日記参照!)の前に二つの素敵なイベントがあります。まずは一つ目の7/30(土)のイベントです。 この日は京都駅の京都…

透明な梯子のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、今回はイベントの告知です。 まずはフライヤーです。 今回はいつもお世話になっているスタンダードブックストア心斎橋店さまで、学生のフリぺ編集長とプロの編集長の方々をお呼びしてトークイベントをします。■…