2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のzineミーティングのこと。 

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、以前にツイッターで募集しましたzineイベント関連のお手伝いに応募して頂いた方に集まって頂き、第一回zineミーティングを行いました。なぜか女性の方からのみの応募で華やかなミーティングになりました。 スケ…

zineと印刷にまつわるあれこれのこと。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。さて、昨日から本日にかけて色々とありましたのでご報告です。まず、昨夜は営業を終えてから大阪の中崎町(本当は本庄だけど)にあるレトロ印刷JAMさんのレトロ飲み会に参加してきました。 レトロ印刷さんと言えば、その…

店内でzineが作れるようになったこと。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。さて、先日ツイッター@BooksDANTALIONでもお知らせしましたが、店内でzineが作れるようになりました。と言っても印刷機ではなく家庭用のプリンターですが、両面印刷用の紙とホチキスを置いていますのでオーソドックス…

zine partyはこんな感じのこと。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。気づけばこちらも更新が途絶えていました。。 すみません!ちなみに毎週水曜日はzine partyということで、お菓子や飲み物を持ち寄ってzineを読んだりお話をするというパーティですが、どんな風になっているのかなかな…