2009-01-01から1年間の記事一覧

DANTALIONフライヤーのこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。昨日クリスマスの日にDANTALIONのフライヤー第二段が完成しました。 女の子は扉になっていて開くと中にちょっとした仕掛けがあります。 手に取った方はぜひ中まで見て下さいね。さて。 DANTALIONのフライヤーにはDANT…

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 Books DANTALIONのホームページでも紹介しましたが、zineの作り方を作りました。 当初は文章のみで作成する予定でしたが「百聞は一見にしかず」ということで ただでさえzineというわかりにくい書籍を扱っているので…

「zineの作り方」を作ったこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。先日、21日土曜日に兵庫県は摩耶山で開かれたリュックサックマーケットに飛び入りでDANTALIONも参加して来ました。 リュックサックマーケットとは簡単に言うと 山に登ってリュックにつめた品物を売ったり物々交換した…

摩耶山リュックサックマーケットに行ってきたこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。DANTALIONでもおなじみの作家【寒竹泉美(かんちくいずみ)】氏の処女作【月野さんのギター】が全国書店、及びAmazonなどで一斉発売になりました。表紙です。 ↓ 出版社は講談社。超大手です。その講談社が主催する講…

寒竹泉美「月野さんのギター」が発売になったこと

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。 だんだん寒くなって来ていますね。 さて、先日、奈良の路上詩人【もーちゃん】を訪ねて奈良の高田市駅まで遊びに行ってきました。 夕闇に包まれて、家路に着く人たちが目立つようになる午後7時。商店街のシャッターも…

路上詩人【もーちゃん】に会いに行ったこと

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。 さて、今日はBooks DANTALIONが作った完全オリジナルのzineのご紹介をしたいと思います。 (zineって何?と言う方は当店のこちらをチェック!) http://www.books-dantalion.com/hpgen/HPB/entries/3.html じゃーーー…

DANTALION オリジナルzineを作ったこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。このブログで度々ご紹介している、京都の自主制作誌愛好イベント、 PEN AND PAPERにお邪魔してきました。 会場は京都木屋町のレトロゲームをテーマにしたカフェ&バー 【cafe la siesta】 http://www.cafelasiesta.co…

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 ついに、DANTALIONのフライヤーが出来たので、 ここでお披露目したいと思います。 前職でお知り合いになった、DTPデザイナーの方の 会社で作っていただきました。 映画、コーヒー&シガレットを真似てみました。上の…

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。Books DANTALIONでも商品を取り扱い中の京都の女流作家、 【寒竹泉美(かんちくいずみ)】氏がこの11月に小説を刊行します。 全国の本屋さんにも並べられます。発行は何と講談社!大手です。 タイトルは「月野さんの…

初めまして。 Books DANTALION(ぶっくす だんたりおん)です。 09年9月にOPENしたzineやリトルプレス、インディーズマガジンを 専門的に扱うweb shopです。☆web shopはこちら! →http://www.books-dantalion.com/index.html【DANTALION リトルプレス】で検…