2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DANTALIONでぬりえをすること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、当店でお取り扱い中のzineにぬりえをテーマにしたzineがあります。それがこちら。 http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0210.html http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0211.htmlぬりえ洞さんによる、と…

大阪zine fairのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、大阪のzinestar達はもとより、関東からも熱い注目を集めるzineのイベント、大阪zine fairですがその正体の殆どは謎とされていました。 しかしながら、DANTALIONは主催のAnnaさんとMikaさんへの接触に成功しまし…

骨太なzineの話のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。先日、大阪は心斎橋のスタンダードブックストアさんで『pbulish sunday』によるzineの実演販売を行いましたがその際作成した当店のzineを店頭で販売しようと思います。 オール手書きのモノクロです。 内容は、どうし…

手製の文庫本のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、当店でもお取り扱いしているFREESTYLEの作者の方が一冊の手製の本を送ってきて下さいました。 http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0226.html作者の方が学生の時に書きためていた俳句が出てきたそうです。こ…

沖縄zine&リトルプレスフェアのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、沖縄のカフェ・ユニゾンさんのフェアも残すところあと10日となりました。 まだおこしでない方はぜひこの機会に見て頂ければと思います。 見慣れたzineたちが並びます。 連日、たくさんの人でにぎわっているそう…

本日、ご来店された方たちのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。本日、新しいzineが二つ入ってきました。 その二つは郵送でしたが、もう一つ、まだネットショップに掲載していませんが、 スタッフ総出でお持ちいただいたzineがあります。まだ表紙の撮影も出来ていませんが「jine」…

チャリティーzineのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、先日もお知らせしましたが、店内で作れるzineはプリンターやホッチキスは有料となっていますが、チャリティーなどを目的として作られる場合は無料にするというキャンペーンを行っております。本日、第一弾とし…

zineを楽しむためのチラシをいただいたこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。お世話になっている作家さん、Rainbowの作家さんhttp://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0227.htmlからこんな素敵なzineのチラシを頂きました!ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。 特に④の配るところがいいですね。 …

沖縄の色々なこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。 さて、今回は沖縄で撮った写真とラジオに出させて頂いたのでその紹介をしたいと思います。まずは宿泊させて頂いたカフェ・ユニゾンさんのアトリエ! 朝ごはんがとても美味しかったです! 初日は曇りでしたが、翌日は…

お店までの地図を作っていただいたこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、お店がOPENして3カ月たちましたがようやくお店の地図をご用意することが出来ました。 HPからも見れますがしばらくはこちらでも表示したいと思います。 これから、お店に来られる方にぜひご参考にして頂ければと…

沖縄LittLe press & zine fairに参加したこと。(2)

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、沖縄のフェアの件ですが、ここで少しご紹介したいzineがあります。 実は、急遽、沖縄のワークショップの参加者の皆さまにzineを作ってお土産にさせて頂きました。 そのzineもワークショップと同じオムニバス形…

沖縄LittLe press & zine fairに参加したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、日本では各地でzineのイベントが開かれていますが、昨年に引き続きまして沖縄のカフェ・ユニゾンさんと一緒に今年も沖縄でzineのフェアを開きました。 昨年はzineだけが沖縄に行ったのですが、今年はワークショ…

zineの実演販売をしたこと。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。さて、レトロ印刷さんの工場見学ツアーに引き続きまして翌日は大阪の心斎橋にあるスタンダードブックストアさんでzineの実演販売を行ってきました。入口のスペースをお借りして、男性3人によるzineの実演販売です。 右…

レトロ印刷さん工場見学ツアーに行ってきたこと。

こんにちは。Books DANTALIONの堺です。先週の土曜日と日曜日はイベントが続きましたので、そのご報告をしたいと思います。 まず、土曜に企画しましたレトロ印刷JAMさんのご厚意で有志による工場見学ツアーに行ってきました。まずはエントランス。こちらに来…