2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルリトルプレスcantraの創刊準備号を発行したこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。暑い日が続きますね。 さて、そんな暑い日が続く中、実はDANTALIONでは一冊のリトルプレスを作りました。 その名も「cantera(カンテラ)」 テーマは21時からの森ガールを楽しむ、です。 元々、森ガールが好きだったとい…

BACKS最新作のこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。現在、実に多くの方がzineをつくっていらっしゃいますがBooks DANTALIONでも独自に作っているzineがあります。何回かこのblogでもお伝えしましたが、BACKS(バックス)と名付けたzineを作っています。 BACKSとは簡単に…

うたらば【春恋】が出来たこと

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。DANTALIONでもzineの作り方でお世話になっている田中ましろさんが 作られたフリペーパーのご紹介をしたいと思います。その名も『うたらば』どんなフリーペーパーかと言うと、仲の良い短歌の作り手さんから募集した短…

ロンドンにzineを送ったこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、今回ご縁があってイギリスはロンドンにzineを送ることになりました。 当店でも置かせて頂いている田中草樹さんが通っていらっしゃる、ロンドン芸術大学カンバーウェル・カレッジのクラスメイトのフローレンスさ…

zineやミニコミ、アートに触れた日のこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、今日は大阪で自主制作誌に触れる事が多かったので書いてみたいと思います。まずは大阪は中崎町のcommon cafe (http://www.talkin-about.com/cafelog/)にて、「紙の音楽会」という自主制作誌イベントに言ってき…