8月中に起こった色々なこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、熱い日がまた戻ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そういえば、8月はDANTALIONもよく色んなところに出かけていたのですが、その写真をご紹介していなかったなぁ……と思ったので、ここで一挙にご紹介です。

そのいち。

8/7、8/14と大阪の堂山のウーニーカウカウポンポンで行われたB*A*R*TでのPJの様子です!

PJとはDANTALION発の企画で、DJがターンテーブルを二台並べるならジンスターはプリンターを二台並べるべきだ!という安直な考えの下、その場で即興で作るzineのパフォーマンスを行いました。

第一回目は那須さんと二人で。第二回は一人で行いました。

これがコラージュされた紙面です。

これをまとめて綴じて……。

那須さん、有難うございました!!
途中機会が止まるハプニングもありましたけど、那須さんのおかげで完成しました!

現在は、会場のお客さんを撮影して、それを即興zineにして配っています。昔、BACKSというクラブでお客さんを撮ってそれをzineにして後日配るというパフォーマンスをしていましたが、このPJの場合、その場で作ってその日中に配る事が可能となりました。

また、このPJは色々な場所で活動予定です。ご興味のある、オーガナイザーさん、ぜひお誘いくださいませ。

さて、ライブと言えば、こんな場所にもお邪魔しました。

大阪の堀江、invisiblestore (http://www.invisible.co.jp/
さんのシャッターに銀座で個展をされるために来日されたBEN EINE氏がシャッターアートをするというもの。

Ben EIEN
http://einesigns.co.uk/diary/?TagID=861057

今、日本で映画を公開しているバンクシーと関わりがあったり、彼のトートバッグはフランスのコレットでも扱われていたり、縁あってホワイトハウスにあったりという超凄い人なのです。

なんでも大阪が好きらしく、大阪の色んなところで書きたい!ということで、ご縁のあったお店をご紹介しました。

で、その制作風景がこちら!

出来上がって、店長さんより先に記念撮影をお願いしたダンタリオン

で、お店の方と那須さん。

観衆もたくさんいらっしゃってとても楽しい一夜となりました。
わずか30分足らずの制作時間でしたが、堀江でも最近こういう風景を見なくなったので久しぶりに熱くなった!という方もいらっしゃったので、いい機会だったなぁと思います。

実は、中崎町の某お店でもBEN氏のシャッターアートが見られるので、気になる方はぜひ当店で尋ねてみて下さいね。

さて、夏はもう一つ出張販売をします。
また告知しますのでぜひ夏の夜を満喫して下さいね。

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/