zine picnic osaka autumnを開催したこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、先日13日に、今回も大阪城公園でzine picnicを開催しました。
zine picnicとは、青空の下、公園でzineとおにぎりを持ち寄ってピクニック形式で
zineの交換を楽しむ会です。

zineとzineを交換しても良いし、zineとおにぎりを交換しても良いというイベント。

大阪では3回目となる今回はいつもより少し規模が小さかったですが楽しく開催できました。

寒くなるかな…と思ったのですが、結構暑かったです。
でも、暖かいコーンスープが喉元を通り過ぎるたびに、秋の空気を感じることができました。


そしていつものサンダーボルト書林様!

今回はなぜか知りませんがピクニック感が満載でこんな場面も。

えみこさんのギターで決めるスタッフきょうこさん。

消しゴムハンコのワークショップ中のきょうこさんと、スタッフにして
fab zine主催のみほさん。

夢ヲ語る会が持ってきたフリスビーに興じるDANTALION。

そして恒例?の集合写真。

と、今回はこじんまりとしたzine picnicでした。
来年もやりたいなぁ…とは思うのですが、たくさんの人に集まってもらえれば
うれしいと思います。
そして、今度は販売もできるように、どこか違う場所を借りて行いたい…と
ひそかに思っています。

zine picnicを運営したい!手伝いたい!という方も引き続きゆるく募集していますのでぜひとも気軽に連絡下さいね。

それではまた、違うイベントでお会いしましょう!

と、ちょっと告知ですがこのblogより、canteraでもお世話になっている印刷会社グラフィックさんの広告が入ります。24時間電話対応も可能な京都の印刷会社さんです。zineやリトルプレス作りにも積極的に関わっていらっしゃるのでよければぜひ見てくださいね。紙見本を資料請求すると心が相当踊ります。



zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/