2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちえちひろ展のお知らせをすること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、古くからDANTALIONをご覧になっている方はスイカのzineと言えばピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。 このzineの作者はミヤザキチエさんという女性ですが、現在はロンドンでイラストレーターとしてご活…

zine picnicのお知らせのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、遅くなりましたがついに6/5の日曜日にzine picnicが開催されます! 【zine pinicとは?】ZinePicnicはzineをはじめとしたセルフパブリッシング好きのためのピクニックです。 集まったzineの閲覧、zine同士の交…

zineとリトルプレス〜自分でつくる本〜展が始まったこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、昨日より始まりました、『zineとリトルプレス〜自分でつくる本展』。 場所は大阪のあしたの箱ギャラリーさんというところです。外見からご紹介。 ドアを開けるとこんな感じです。 人もだんだん増えてきて……。 …

大阪zine fairのこと。

Books DANTALIONの堺です。さて、先日の5月14日に行われました大阪zine fairの様子をお伝えしたいと思います。写真、大増量です!まず、会場となった西九条のオルタナティブスペース『FLOAT』の様子です。 本当は14時からのスタートでしたが、待ちきれ…

なんのかたちでもないぬりえをする会を開いたこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、昨日の日曜日に開かれましたぬりえ大会は、ゆるやかな日曜の午後にふさわしく、ゆる〜く開かれました。 4名の女性にお越しいただき、当店の制作スペースは大変にぎわいました。おしゃべりとお菓子と飲み物と………

zine houseに混ぜてもらっていること。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。さて、先日はイベントのお知らせをたくさんしましたが、 今回は東京で行われるイベントにzineを3点お送りさせて頂きました。当店でもおなじみの覆面女子4人組ユニットyakkが主催する、zineのフェアです。 ZINE house …

5月、6月はイベントが盛りだくさんのこと。

こんにちは。 Books DANTALIONの堺です。ようやく暖かくなり、お外に出かけるのが楽しい時期になってきましたね。 中崎町もゴールデンウィークは多くの方でにぎわっています。今年はzine、リトルプレスともに東京を中心にイベントが多くなってきていますね。…