こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

先日、21日土曜日に兵庫県摩耶山で開かれたリュックサックマーケットに飛び入りでDANTALIONも参加して来ました。
リュックサックマーケットとは簡単に言うと 山に登ってリュックにつめた品物を売ったり物々交換したりという 自由度満点にしてファンキーなイベントです。

阪急六甲駅からバスに揺られること15分、住宅街の中に突然現れたゴンドラ乗り場から摩耶山に上がっていきます。

【ゴンドラが来ました】


【神戸の街が見えます】

途中、虹の駅でゴンドラを乗り継いで掬星台という会場へ向かいます。ちなみに掬星台は日本3大夜景の一つだそうです。1000万ドルの夜景と言われる神戸の夜景が一望できます。

【到着するとすでに人でいっぱいでした】

【DANTALIONのスペースです】

【DANTALIONに来てくれたお客さん】

このイベント、何やら前回テレビで紹介されたとかで、常連さんが言うにはありえないくらいの大盛況だったそうです。
手作りのアクセサリー屋さんやカレー屋さん、その他マッサージ屋さんなどリラックスしたお店が多くとてもほっこりします。値段も100円〜300円のものが多くお財布にまで優しいイベントです。小さな子どもも多く、とにかくほのぼのとしたイベントです。今回、DANTALIONはそれを見越した商品展開をしました。
☆商品ラインナップ☆
【はなうた】【Transparent】【凛】【運ちゃん】【葉書小説】【a matel】
本当は全部持って行きたかったのですが会場が山と言うことで泣く泣くこの6点に絞って持って行きました。
前回の【Pen and Paper】でもそうでしたが【運ちゃん】がダントツで人気でした。
この破壊力はどこへ行っても通用してしまうのか……。
http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0017.html

今回はダンタリオンリラックスと言うことでビールを飲んだり、マッサージを受けたりとおよそ接客業から離れた姿勢で皆さんに商品を進めていました。風が冷たいけどブランケットにくるまってモコモコしていたのでちょうどいい具合でした。

そんな中、これまた飛び入りで音楽を奏でるバンドが現れました。

楽器の音が聞こえます。ドラム、ギター、キーボード、サックス……ん?サックス?となったところで、もしやと思い近づくと見覚えのある長髪の男性が目に飛び込んできました。
ご存知の方はご存じ、関西を代表するファンクバンド【K-106(ケイイチマルロク)】のK太郎です。
こんな音楽です。

K-106http://k-106.net/
ちなみにK-106のK太郎はDANTALIONの堺の従兄だったりします。

ボーカルのないインストの音楽ゆえに皆とにかくノッています。

全くの偶然の出会いに驚きましたがzineを買ってくれたお客さんをはじめ、両隣のブースの人たちや、他にもzineを出していた人、雑貨を売っていた人たちと仲良くなることができて、本当に楽しくて、平和で、リラックスできたイベントでした。

毎月第3土曜日に雨でなければ開催するようです。
ちなみに冬は寒すぎるので次回の開催は3月だそうです。

次回も恐らくDANTALIONは出店すると思いますしその時は前もって告知もしますのでぜひともみなさんで、お酒でも飲みながらリラックスして楽しみましょう。