レトロ印刷さん工場見学ツアーに行ってきたこと。

こんにちは。

Books DANTALIONの堺です。

先週の土曜日と日曜日はイベントが続きましたので、そのご報告をしたいと思います。
まず、土曜に企画しましたレトロ印刷JAMさんのご厚意で有志による工場見学ツアーに行ってきました。

まずはエントランス。こちらに来られた方も多いと思います。
中ではフリぺやポストカード、zineなど見る事が出来ます。

そして、小林さんの案内によるツアーがスタートしました。

参加者、ムロラボさんの目が終始キラキラしていたのが印象的です。

こちらは帳合機。自動でページを振り分けてくれます。

スタッフ、北尾さんによるミシン綴じのデモンストレーション!

こんな感じで繋がるんですね!

糸の種類も豊富です。

あっ。Twee発見!

この機械はレトロ印刷さんの人気メニュー、つやプリの機械です。

こういう印刷ですね。立体的に盛り上がります。

そして、いつものレトロ飲み会に突入です!
印刷のあれこれや提案など何でも教えて頂けます。


こんな感じで1〜2時間程お話しました。とても楽しかった工場見学ツアーですが、また来月くらいにも行いたいと思います。
詳細はまたご連絡しますのでぜひあなたも一緒に工場見学に行きましょう。

とても気さくな方たちですので!
そんなレトロ印刷さんのHPはこちらです。

レトロ印刷JAM
http://jam-p.com/

Books DANTALION

〒530-0015

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル300号室 

http://www.books-dantalion.com