ロンドンにzineを送ったこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、今回ご縁があってイギリスはロンドンにzineを送ることになりました。
当店でも置かせて頂いている田中草樹さんが通っていらっしゃる、ロンドン芸術大学カンバーウェル・カレッジのクラスメイトのフローレンスさんからzineを送って欲しいとお願いがあったのでDANTALIONでお預かりしているいくつかのzineをお送りしました。

何でも卒業制作の展示会をするそうで、その際かかる製作費などを賄うために期間限定のショップを開くそうです。
ネットショップを開店したり、オリジナルのグッズをたくさん作ったりなど、本当にアグレッシブに活動されています。

例えばこんな感じです。
Save Our Souls
http://www.save-our-souls.co.uk/shop/

そのリアルショップとしてのイベント、SUNDAY MARKETにzineを送ることになりました。

今週末に行われる様子ですのでお近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

こうして海外の方と関われることがすごく嬉しいです。
日本でも芸術関係を問わず学生の方とも、もっと関われるようになればいいなぁと思っています。

zineだけじゃなくてプロダクトとしてもっと作っていきたいですね。
お話、色々お待ちしています!

Books DANTALION
http://www.books-dantalion.com