Paper girlを知ったこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

つい先日知ったのですが、ドイツのベルリンのプロジェクトでPapergirlというモノを知りました。


詳しくはドイツ語が読めないので想像でしかないのですけど…。

でも、この動画を見て頂ければわかると思います。

PAPERGIRL #4 on Vimeo
http://vimeo.com/9754904

これも大別すればzineになると思いますけど、圧巻なのはこの配布方法!
こんなの日本では考えられません。

下手をすると通報されかねない問題です。
それをクリアしているのはお国柄なのか、手配がきちんとできているからなのかそれは分かりませんが、いずれにしても、とてもクリエイティブでDIYな方法だと思います。

これをそのまま真似するのではなく、何かスパイスを加えてやってみたいですね。

ちなみに彼女たちのHPはこちら。
Papergirl
http://papergirl-berlin.de/

Books DANTALION
http://www.books-dantalion.com