zineに関すること。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

東京アートブックフェアも終わりzineもひと段落ついたかなと思いきや、まだまだzine熱は冷めないようです。

ここでzineに関するイベントをいくつかご紹介したいと思います。

アーティスト達による 「ZINE」 展覧会 『Here is ZINE Tokyo 展』
http://tambourin-gallery.com/tg/2010/08/here-is-zine-tokyo-enlightenment.html
http://www.elm-art.com/

これはヒロ杉山さんというクリエイティブ集団・Enlightenment のキュレーションにより集結したアーティスト達が制作した、それぞれ限定5部の「ZINE」を集めた展覧会兼即売会 が開かられるそうです。

期間は8月24日(日)から9月4日(土)
場所は渋谷 TAMBOURIN GALLERY で開催だそうです。


驚くべきはそのラインナップ。

テイ・トウワ、バーバル(m-flo)、田島一成新田桂一、キクマヤスナリ、加茂克也、箭内道彦米原康正、Tycoon Graphics、ファンタジスタ歌磨呂、マドモアゼル・ユリア、レスリー・キーなどなど。

初日で完売するんじゃないかと思いますけど…その辺りはどうなのでしょう。

せっかくなので見に行くだけでも見に行きたいと思います。

渋谷といえば最近HMVで何かと話題ですが、このイベントがもしかすると何かの扉をノックしてしまうかもしれない…。

そう思ってしまうのは当店だけでしょうか。

Books DANTALION
http://www.books-dantalion.com