5月、6月はイベントが盛りだくさんのこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

ようやく暖かくなり、お外に出かけるのが楽しい時期になってきましたね。
中崎町ゴールデンウィークは多くの方でにぎわっています。

今年はzine、リトルプレスともに東京を中心にイベントが多くなってきていますね。
専門書店としては多くの方に実際にzineやリトルプレスを手に取って見て頂く機会が多くなり嬉しい限りです。

そんな中、大阪もzineやリトルプレスのイベントが多く開催されようとしています。
DANTALIONも多くのイベントに参加しますので中崎町のお店では普段、お目にかかれない方ともたくさん交流できればと思っています。

まずは5月8日の日曜日、先日も告知しましたが当店でぬりえ大会を行います。
詳しくは前回のblogをチェックしてみて下さいね。
まだまだ席は有りますのでどうぞお気軽に!

そして、続いては5月14日に開かれます大阪zinefair!アートよりのzineではなく、パーソナルzineやコミックなど、少しアンダーグラウンドな雰囲気が楽しめるような、zineの原点とも呼べるような雰囲気に囲まれた一日となりそうです。
詳しくはこちらからどうぞ!

DIY 大阪ジンフェア OSAKA ZINE FAIR
http://osakazinefair.tumblr.com/
そしてこの日はワークショップも多く開かれますがDANTALIONもワークショップを
開催します!
その場でzineが作れてしまう、いつものオムニバス形式のワークショップ。
その場に集った人たちが原稿を即興で作り、コピーして綴じるというもの。
zineに興味があるけど今までなかなか一歩を踏み出せなかったあなたに必見です。
当日は14時からの参加と、15時からの参加、16時からの参加と3回の機会があります。

予約制で、もし当日に枠があれば当日申し込みをして頂いてもOKです。
タイトルに『大阪zinefari』
本文に①『参加人数』と②『代表者名』と③『ご連絡先(お電話番号とメールアドレス』を記載してshopmaster@books-dantalion.comまでお送り下さい。


そして5月21日から29日まで開かれます『zineとリトルプレス-じぶんで作る本展-』
ギャラリースケジュール - ギャラリーあしたのはこ
http://ashitanohako.com/hako/

この日の初日のオープニングイベントとして堺とMONさんによるトークショー
行います。
zineやリトルプレスの魅力について大いに語る会にしたいと思います。

5/21(土)15pmより終日のオープニングパーティ&イベント
15〜16pm 堺達朗さんトークショー(BOOKS DANTALION店主)
      司会進行 MONさん
予約や参加費も無料ですのでぜひご参加下さいね。
*こちらトークショー後のワークショップは定員に達しましたため
ご参加を締め切り致しました。ありがとうございます!


そして、6月5日のzine picnic!こちらは大阪の会場を来週中に発表しますので
お楽しみに!

最後、6月18日にレトロ印刷さんでトークショーを行います!
この日のゲストは何と東京のフリーペーパー専門店『ONLY FREE PAPER』の石崎代表をお迎えしてのフリぺやzineなどについて熱く語る会が開かれます。

JamBooks Fair
http://jam-p.com/jambooksfair.html

フリぺの世界と日本のシーンの違いとか、オススメフリぺやzineの紹介など色々濃くてためになるお話が満載の予定!
アフターパーティもあるので石崎さんと交流したい方もぜひお越しくださいね!

ということで関西はまだまだ他にもイベントがあります。
ぜひ、実際に手にとって見て下さいね。

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/