zineとリトルプレス〜自分でつくる本〜展が始まったこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、昨日より始まりました、『zineとリトルプレス〜自分でつくる本展』。
場所は大阪のあしたの箱ギャラリーさんというところです。

外見からご紹介。


ドアを開けるとこんな感じです。

人もだんだん増えてきて……。

ギャラリー内もお庭もたくさんの人でいっぱいになりました。

さて、ここで展示・販売のzineとリトルプレスをご紹介したいと思います。

DANTALIONブースも出しております。

そして、この日はオープニングイベントということで、イラストレーターのMONさんと一緒にトークショーをさせて頂きました。残念ながらその写真は無いのですが、
ギャラリーの入り口近くまで、たくさんの人で一杯になりました。

初めてのトークショー。自己紹介から、zineとの出会い。
zineとリトルプレスの違いをお話しつつ、zineやリトルプレスの魅力とは何かということをお話させて頂きました。

そして、トークショー終了後はワークショップ。
zine作りの体験ということで、4人の女性にご参加頂きました。

そして出来たzineがこちら!

とっても可愛いzineが出来ました!
ぜひ、これから自分のzineを作って頂けたらいいなぁと思います。

会期はまだまだ始まったばかりです。
ちょうど今日はレトロ印刷さんのワークショップもありますし楽しい企画もまだまだ続きます。

ZINE(ジン)とリトルプレス〜じぶんでつくる本〜展

5月21日(土)〜29日(日)期間中無休
13時〜19時(最終日17時)

About - ギャラリーあしたのはこ
http://www.ashitanohako.com/hako/about/

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/