昨日のzineミーティングのこと。 

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、以前にツイッターで募集しましたzineイベント関連のお手伝いに応募して頂いた方に集まって頂き、第一回zineミーティングを行いました。

なぜか女性の方からのみの応募で華やかなミーティングになりました。
スケジュールの都合上お越しいただけなかった方もいらっしゃいましたが、いずれまたみなさんで集まれる場を設けることができたらいいなぁと思いました。

で、今後控えているzineのイベントをお話した後に、実際にzineを作って見ようと言う事でみなさんに自己紹介をメインとしたパーソナルzineを作って頂きました。

みなさん、黙々と作業されます。

一人A4の紙を一枚、つまり4ページ分の原稿を作って頂きます。
で、それをプリンターで両面印刷します。

出来上がったのがこちらです!表紙はDANTALIONが作りました。
ちなみにホチキス留めなどもみなさんにして頂きました。

内容はこんな感じ。
1時間くらいで完成です。

そしてみんなで読みまわしです。
好きなお菓子やアーティストのベスト5とか、ドローイングや、最近買ったマグカップの話など。
販売してもいいのではないかなと思えるような楽しい内容でした。

zineは作って交換する事が何より重要であると、常々思っているのですがそういう喜びを少しでも感じて頂けたら嬉しく思います。

このようにして、新たなzineイベントを関西で行うため、お菓子とペンとドリンクとホチキスを片手に中崎町の夜は更けていきます。

まだまだメンバーは募集していますのでどうぞお気軽に遊びに来て下さいね。

そろそろzine partyもこのようなイベントにして行きたいと思います。
zine作りに興味ある方、ぜひお気軽に遊びに来て下さいね。


Books DANTALION

〒530-0015

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル300号室 

http://www.books-dantalion.com