ちえちひろ展がはじまったこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

6月12日は生憎の雨でしたが、当店ではこんな素敵な企画が始まりました。


ちえちひろ展 at Books DANTALION
日時:6/12 (日)〜 7/10(日)
場所:大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル300号室
Books DANTALION内

当店でもzineをお取り扱いしている、ロンドン在住のイラストレーター、宮崎千絵さんが、zineだけでなく、トートバッグやポストカード、そして焼き物も作っていらっしゃると聞いたので、それなら制作物をたくさん並べて、みんなに見てもらおう!というところから生まれた展示会でした。
そして、千恵さんの妹さんの宮崎千尋さんも独特なイラストを書く方で、ぜひ一緒に参加したい!ということで、姉妹そろって展示会をして頂くことにしました。

朝の9時から用意を始めて、何とか時間に間に合いました。
今まで、当店はこういう感じでしたが…。

こんな感じになりました。

そして、この日は終日ゆるーくオープニングパーティ!
飲み物や食べ物もフリーにして、ちえさんとちひろさんとお話して欲しかったのです。

ただ……。
かなりたくさんのお客様がお越しになったので写真を撮る暇がありませんでした……。
最後にちえさんと、ちひろさんの写真も撮りたかったのですがそれもかないませんでした。。

作品はいくつか撮ったのでここでご紹介したいと思います。

まずは焼き物です。


小皿から深い取り皿、大きなお皿からお湯のみまで。
価格帯も1000円〜3500円台とリーズナブル。
ご実家が窯元という環境も羨ましいです。
本日は早々に焼き物だけで10作品程売れました。

そして、ドローイング集。


なんと額縁までつけて買ったその日からあなたのお部屋に飾ることができます。しかし、なんとも変な空気です……。
一律1000円になっています。



そして、今回の変化球といえばこちら。

ちひろ氏特製のモール人形!
何だか変な人形が山盛り!
腕や髪に巻きつけてアクセサリーに!
ラッピングの袋留めに!!
などなど、様々な用途に用いられるすぐれもの。
大:600円 小:400円でのご提供です。

その他、大きいサイズが気持ち良いトートバッグや、

当たり前ですけど、zineもたくさん!

zineのとなりにはポストカード(100円均一)が並んでいます。

今回はzineというとてもシンプルな表現方法から、どんな事が派生するのか。
そういったことに興味とご縁があったので、開催させて頂きました。
女性はもちろん、男性にも大変ご好評を頂いた初日。
ぜひとも、あと一カ月の間にお立ち寄りくださいね。

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/