ビジュアルアーツ専門学校のみなさんが来られたこと。

こんにちは。
Books DANTALIONの堺です。

さて、告知が遅くなりましたが、実は今、店内ではちえちひろ展とは別に小さな小さな展示をしております。

大阪にあるビジュアルアーツ専門学校さんという学校の写真学科の授業の一環で、zineを作ろう!と言う事になり、当店に見学に来られたました。これはその時の写真です。

店内はまるで通勤電車のようになったのですが、その一週間後にzineを作って当店に見せに来て頂きました!

テーマは『予感』で統一されたそうです。

ご紹介と感想です!


まずは青木さん。

『作ってみてよかったです』


続いて赤鹿さん

『今度は冒険して作ってみます』


エトウさん

『初めてにしてはよくできました』


野口さん

『楽しかったです』


池見さん

『苦労しました』


中村さん

『色々面白いことができそう』

みなさん、手でちぎったり、キンコーズや学校で印刷したりと工夫も刷った場所も様々で本当に十人十色だなぁと思いました。

冊数も値段もバラバラですが、店頭で7月9日まで展示販売しておりますのでぜひ手に取って見て下さいね。(先生の百々さんの作品集もあります!)


画像の日付は6/29までですが、7/6まで延長しております。

最近はよく学校の先生からzineのご質問を頂いたり、zineの授業をする学校さんが増えてきているように思います。

zineが一過性の流行ではなく、こうして今までzineと触れたことのない方々とたくさん出会って新しいシーンに結びついて欲しいなと思います。

zineを作って見ようかなと思っている方、ぜひ見に来て下さいね!



zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com/