リトルプレスのちょっといいお話を紹介すること。

こんにちは。


Books DANTALIONの堺です。

今日は簡単にですが以下のサイトをご紹介したいと思います。

メディアカフェ「リトルプレスから生まれる地域コミュニケーション」まとめ - Digital Wackys Blog
http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20100630/1277866985

当店でもお取り扱いをさせて頂いている遠州図(エンシュウズ)さんが地域とリトルプレス、いわゆる「ご当地リトルプレス」を作るに至ったことから作ってみた感想などをお話されています。

在庫僅少ですがエンシュウズさんはこちら。

http://www.books-dantalion.com/SHOP/D-0093.html

一個人で真似をするのはなかなか難しいですが、新しい表現の場と街起しの手段として、今後大いに活用されるべき概念のひとつだと思います。

DANTALIONもいつか作りたいなぁ…とは思うのですが実行には移せていません。

今後のリトルプレス業界にとっての非常に貴重な映像だと思います。

Books DANTALION

http://www.books-dantalion.com